Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    NPB




    ■日本旅行に行った時、阪神タイガースの日本プロ野球の試合へ行ったんだ。
      これは7回のイニング前に起こった出来事。

    スポンサード リンク



    ・トム・セレックの『ミスター・ベースボール』で見た。
     いつか自分もやりたいなぁ。


     

    ・私も本当にやってみたい・・・再現を・・・アメリカでも。


          ・本当にあっちのベースボール観戦は楽しいよ。
           ヨーロッパサッカーみたいだ。

     


    ・アジアのベースボールゲームはMLBには無い独特の刺激的エネルギーを持っていると思う。
     各選手がテーマソングを持ち、どのチームにも独特な応援歌がある。
     「レッツゴー○○」みたいな感じで始まるんだ。
     そして多くのチームでこの動画のような風船を売っている。
     韓国に行ったら試合を見に行ってみてくれ。釜山にもこんな感じの有名なチームがあるよ。




    ・でも・・・なぜペニスの形なんだい?


          ・同じことを思っていたけど・・・分からない。
           でも、これが日本さ!


               ・いつも日本と性的な意味を絡めようとする・・・クソ。


                      ・ただ彼らの文化だと言っただけで、否定的な意味は無いよ。


         ・あれは上腕二頭筋さ。血管が見えるだろ?




    ・内野の土はどうしたんだ? 


       ・推測だけど、あっちのグラウンドはアメリカほど手入れが行き届いてないんじゃないかな。
        雨が降ったら我々よりも見栄えが良くなくなる。


       ・グラウンド係が乾いた土に水を撒いたんだ。
        日本の殆どのフィールドは土か芝の内野だ。




    ・去年見に行ったけど、素晴らしくクレイジーだった。
     中継ぎ投手は内野の土の上を走るゴルフカーに乗って登場するるんだ。


        ・そう!とてもクール




    ・私もあんまり野球に興味のない友人2人と見に行ったけど、
     ファンの作る楽しい雰囲気で素晴らしい時間を過ごせたよ!
     東京スワローズ対読売ジャイアンツ戦を見に行ったんだけど、
     ヤクルトスタジアムのレフト半分をジャイアンツファンが埋め尽くしたんだ!


       ・同じような経験をしたよ。
        阪神タイガースがスワローズスタジアムの自分たちのエリアを完売したんだ。
        スワローズはあまり人気の無いチームで、私はスワローズ側にひとりぼっちで座っていたんだ。
        誰かが試合中盤で来て、私の隣の席に座るまでは。
        文字通り「どこにでも座り放題」だったのだが、ここは日本、彼は秩序を守り予約席に座ったんだ。
        ガラガラの観客席で、並んで座る私と彼。
        変わった体験だった・・・


            ・日本ではルールを破ることは珍しいんだ。
             大抵の人は午前二時の交差点で車が来なくとも、信号が青になるまで待機する。




    ・数年前の休暇にオープン戦を見に行ったけど、凄い雰囲気だったよ。
     プレーオフなのかと思うくらい盛り上がっていた。


    iykut_201605262151336a9.jpg
    MLBファンの米国人、日本プロ野球観戦の旅に出る【その6 甲子園球場】

    「日本の阪神タイガース応援団やってたけど質問ある?」【MLBファン反応】

    「美しい」野茂英雄のトルネード投法に対する反応【MLBファン反応】


    https://www.reddit.com/r/baseball/comments/4j2fy5/went_to_a_hanshin_tigers_npb_game_when_i_was/


    お久しぶりです。又、こっそりと更新して参ります。
    どこの世界でも野球っていいなぁ・・・と思えるブログになれば。
     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/446-107afdb2
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。