fc2ブログ

    Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    川崎宗則


    ■過去のインタビュー動画記事
    川崎宗則に対する5つの質問 【ムネリン出演動画】
    -- 続きを読む --

    スポンサーサイト



    スポンサードリンク

    川崎宗則


    ■川崎がメルキー・カブレラのモノマネしてる。
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    先日メジャーに上がりタイムリーなどの活躍を見せるも、惜しくもマイナーへ降格となってしまった川崎選手。
    そんな川崎選手が試合後に受けたインタビューがMLBファンの掲示板で200コメント以上という大きな話題になっていました。


    ■カワサキが英語をマスターしている。
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    entry_img_328.jpg

    米大リーグのブルージェイズでメジャーに昇格した川崎が15日、早速スタメン出場。逆転の口火となる左翼線への二塁打と中前打を放って9―3の勝利に貢献した。
     試合前、今季初戦への抱負を「目いっぱい走り回って、体を動かしてハッスルしたい」と話した川崎。気温2度を割り込む寒さの中、打撃でその公約を果たした。
     六回、前進していた三塁手の左横をゴロで抜く二塁打。「とにかく前に飛ばす。強い、いい打球を飛ばす。それだけ。たまたまあそこにいった」。後続の4連打に失策も絡んで一挙5点を奪い、流れが一気に変わった。「本当にみんながつなげてくれたし、僕もそのきっかけをつくれた。きょうは最高の勝利だった」と喜んだ。
     ジャッキー・ロビンソン・デーで背番号42をつけてプレーした川崎は、この日の感想を「すごく緊張した」と一言。さらに冷え込む予報が出ている翌日については「自分の体の中の燃料を燃やしてプレーしたいと思う」と、早くも気持ちを高ぶらせていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000083-jij-spo
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    entry_img_323.jpg


    ■これは川崎宗則の自伝からの抜粋の翻訳だ。
     イチローとの出会いを語っている。


    こちらの記事 『中学2年、川崎がイチローを知った日。「大体おかしいじゃん、カタカナだし」』
     の全英訳が書き込んであります。この文章は非常に面白いのでぜひ上記ページで全文を。

    <以下一部引用>

    昼には普通のサラリーマンなのに、いきなり夜はとんでもなく強い。イチロー選手を見たとき、そう思った。こんな細い体で打てるわけがないのに、なぜ誰よりも打てているんだと、イチロー選手を見たとき、本当にそう思った。

    おれもスーパーマンになりたい。おれ、体ちっちゃいけど、イチローみたいになれるかもしれない。おれの脳みそがそう言ってた。清原みたいにはなれない。でも、イチローにはなれるかもしれない。おれの脳みそがそう決めたんだ。イチロー選手が打てるんだから、おれも打てるかもしれない。本気で思ったのはおれだけじゃないと思う。おれはそういういっぱいいた野球少年のうちの一人だった。


    (中略)

    イチロー選手はおれにとっての宇宙じゃなかった。

    もっと、もっと近くに見えた、光だった。
     
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    BcRGSiyCUAA9H2i.jpg

    ブルージェイズからメジャー契約を解除され自由契約になっていた川崎選手。
    再びブルージェイズとマイナー契約で契約することになりました。
    メジャーの春季キャンプにも参加するようです。

    スポンサードリンク

    川崎宗則
    gibb600.jpg

    ブルージェイズからフリーエージェントになっている川崎宗則内野手(32)が、ファンのネット投票で選出される「GIBBYアワード」の“お笑い部門”にあたる「カット4 トピック・オブ・ジ・イヤー」を受賞した。

    受賞の対象となったのは、川崎がサヨナラ打を放った5月26日のオリオールズ戦の試合後のヒーロー・インタビュー。英会話本を片手に「アイム・ジャパニ~ズ!」と絶叫して爆笑を誘い、知名度を上げるきっかけとなった。

    GIBBYは「GREATNESS IN BASEBALL YEARLY」の略で、10年に大リーグ機構が創設。MVPや最優秀打者、最優秀投手、新人賞などのカテゴリーがある。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131211-00000025-dal-spo
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    munenerbox.jpg

    メジャー2年目の今季、ブルージェイズの地元トロントで「ムネリンフィーバー」を巻き起こした川崎宗則。シーズンが終わり帰国後もムネリン人気は止まるところを知らず、ついにはトロントの女性レポーターから“公開ラブレター”を受け取った。

    (中略)

    ◆「親愛なるムネノリへ」(日本語訳)

    子供の頃、私は毎日ブルージェイズの試合を見ていました。ベースボールというスポーツをよく知らなかった私は「一緒に遊びに出掛けたくなるような、素敵で面白い選手」を基準に、お気に入りの選手をいつも探していました。
    ムネ、あなたこそは、まさに私が探し求めていた人です。そして今、あなたがチームを去るかもしれないと聞きました。

    私たちはまだ1シーズンしか共に過ごしていないけれど、それは私たちがあなたの虜になるには充分な時間だったし、まだお別れをする準備なんてできていません。
    オールスター級の選手がひしめくブルージェイズにおいて、非力なマイナーリーガーとしてチームに加入したあなたがチームに多大な貢献をもたらすとは、誰も期待していませんでした。

    しかしあなたは、トロントの注目を一身に集め、そしてファンの心を掴みました。
    金曜日(11月1日)、その心が打ち砕かれました。ブルージェイズは100万ドル(約9,800万円)の契約オプションを破棄し、あなたをフリーエージェントにしました。あなたは、より安い契約でチームに戻ってくるのか、それとも他のチームに行くのか、あるいは日本に戻ってしまうのでしょうか?
    私は、あなたにお別れを言うためでなく、お願いをするためにこの手紙を書いています。ムネ、トロントに残って!

    お金のためではなく、私たちのために。幸せはお金で買えないと、皆が言うでしょう?
    あなたは、バックアップ要員としてスプリングトレーニング中に契約した、32歳のショートストップにすぎませんでした。大型契約で加入したスター選手たちとは、全く立場が違いました。
    それでもあなたは、残念な結果に終わったブルージェイズのシーズンにおいて、希望の光となりました。あなたのベースボールに対する情熱、姿勢、そして周囲の人間をも動かす愛を否定する人は誰もいません。
    あなたは英会話帳を持ち歩きカメラの前でも躍動し、そしてダグアウトからチーム最高のチアリーダーになりました。何もかもが上手くいかなかったチームにおいて、あなたこそが私たちが応援すべき人になりました。
    あなたがマイナーに降格したとき私たちは絶望しましたが、その2日後にあなたはすぐ戻ってきたので、私たちの悲しみは長くは続きませんでした。

    でも今回は、私たちはどれほど長い時間、悲しみに暮れなければいけないのでしょう?
    あなたが打席で苦しんでいるとき、私たちも皆苦しんでいました。24打点、打率.229という平凡な成績だったからこそ、あなたが結果を残したとき私たちは無条件で喜びました。あなたがボルティモア・オリオールズ戦でホームランを打ったとき、私たちがあなたの名前をチャント(合唱)したのを覚えていますか?
    金曜日、ツイッターでは悲鳴と悟りの声が上がっていました。

    「勝利のためには、チームのためにプレーできる選手が必要だ。彼はここ数年で最高のチームプレイヤーなんだ」
    「カワサキ!ノー、ダメだ!行かないでおくれ!」
    「OK、わかった。幸運を祈るよ、バディー」
    来年のあなたに私が望む唯一のことは……ブルージェイズに戻ってきてくれること、それだけです。
    ムネ、あなたは何て言うかしら?ファンのために、残ってくれるかしら?
    http://nikkan-spa.jp/531472
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    先日のア・リーグチャンピオンシップを日本で解説していた川崎選手が話題になっていました。

    ■川崎が日本で試合解説をしている。
     素晴らしい。
     nxIMb2s.jpg


     オリオールズ
    ・この動画、俺も観たい。


     オリオールズ
    ・くそ、動画は無いのか?


     ブルージェイズ
    ・川崎は私にとって野球の全てだった。


        エンゼルス
       ・彼についてあまり知らないんだけど、詳しく教えて。