fc2ブログ

    Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    イチロー
    htejhejtej.jpg
    ヤンキース・イチロー外野手(39)が、「6番右翼」で出場し、今季初の1試合4安打を記録した。

    2-0の1回2死二塁で左腕ムーアから適時中前打を放ち3点目を追加。3回2死無走者で右前打、6回先頭で中前打を放つと8回にも中前打を放ち、4打数4安打1打点だった。1試合4安打は昨年9月19日のブルージェイズ戦以来で、メジャーではちょうど50度目。この日の4安打目は、今季100安打目となった。日米通算4000安打まで残り16本。

    試合は、主将のジーター内野手がこの試合で再復帰し、1回に初球を先制ソロ本塁打するなどチームを引っ張り、競り合いながら最後にサヨナラ勝ちした。

    イチローは「ただ僕はもう、単純に気持ち良いですよ。ジーターがそこにいて、ショートに入って、普通にやってくれていたらね」と話した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000011-nksports-base

    イチローの4安打



    ジーター復帰後初打席でHR



    ソリアーノのサヨナラ打



    関連記事
    松井秀喜ヤンキースと再契約、引退セレモニーを行う【MLBファン反応】

    -- 続きを読む --

    スポンサーサイト



    スポンサードリンク

    松井秀喜
    jysrjryjrtgh.jpg
    昨季限りで日米通算20年のプロ生活から引退した松井秀喜氏(39)が28日、古巣の米大リーグ、ヤンキースと1日限定のマイナー契約を結び、ニューヨークのヤンキースタジアムで引退セレモニーに臨んだ。

    1日契約はチームに貢献した元選手の功績をたたえるために結ばれ、大リーグで近年広まっている。

    セレモニーの前に記者会見した松井氏は「憧れの場所で選手として終わることができるのは、これ以上幸せなことはない」と感謝の思いを述べ、「ヤンキースは僕にとってずっと憧れだった。チャンピオンになれたことが一番の思い出」と懐かしんだ。


    セレモニー告知
    BQRJvoDCMAEG9CY.jpg


    再契約動画



    引退セレモニー動画