fc2ブログ

    Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    岩隈久志
    grhethwte.jpg

    <アスレチックス3-5マリナーズ>

    マリナーズ岩隈久志投手(32)が今季12勝目(6敗)を飾った。2本塁打を浴びながらも、7回を7安打4奪三振2四球で3失点(自責3)。防御率を2・98とした。

    この日は初回に、先頭クリスプにいきなり1球目を右翼スタンドへ運ばれた。なおも無死三塁のピンチが続いたが、クリーンアップを抑えて無失点に切り抜けた。直後に味方が同点に追いついたが、4回に再び先頭モスにソロ弾を許し、さらに長短打2本と犠飛で合計2点を失った。だが、6回に味方が逆転に成功。6、7回と走者を三塁まで進めたが、最速92マイル(約148キロ)のフォーシームで押しながら、1点リードを守り抜いた。

    岩隈は「(7回最後の打者ドナルドソンを)あのバッターに対しては、真っ直ぐのタイミングが合っているとは思えなかった。あそこは勝負どころで、打たれたら仕方ない、と割り切って思いっきり投げました」と話した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000008-nksports-base


    岩隈ハイライト動画
    https://www.youtube.com/watch?v=0Xgp5iU0gIg
    -- 続きを読む --

    スポンサーサイト



    スポンサードリンク

    イチロー
    gtahthaeh.jpg

    ヤンキースのイチローは22日、日米4000安打を達成した。あと1本に迫り迎えたブルージェイズ戦、「2番・右翼」で先発したイチローは1回、昨季サイヤング賞に輝いたナックルボーラーのR.A.ディッキーからレフト前ヒットを放ち、大リーグ通算2722安打に到達、日本通算1278安打と合わせ、偉業達成となった。

    試合は同点で迎えた8回、ヤンキースの4番・ソリアーノが2死一塁から、相手先発R.A.ディッキーの得意球・ナックルをとらえて決勝の2ランを放ち勝利。ヤンキースはイチローの記念試合を勝利で飾った。
    http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/


    4,000本安打