Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    NPB
    Oh-articleInline_20130910192715dbb.jpg

    日本での王選手の55本塁打記録の扱われ方を特集したニューヨーク・タイムズの記事をご紹介します。

    本日9月10日、バレンティン選手が54号HRを打ちこの記録まであと一本と迫っています。
    関連記事:日本のホームラン記録を超えそうなバレンティンへの反応【MLBファン反応】



    ■東京

    日本人は何十年もの間、王貞治を世界のホームラン王と呼んでいる。
    868本の通算本塁打と、多くの打撃記録を持つ王は現在73歳だ。
    彼は日本でアメリカでのベーブ・ルースと同じくらい崇拝されてきた。

    かつて日本リーグの何人かの外国人打者は王の神聖な55本塁打を脅かしてきた。
    その度に相手投手は、あからさまにストライクゾーンにボールを投げることを拒否してきた。
    -- 続きを読む --

    スポンサーサイト
    スポンサードリンク

    ダルビッシュ有
    syrj.jpg

    <レンジャーズ0-1パイレーツ>◇9日(日本時間10日)◇レンジャーズボールパーク

    レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が7回を4安打1失点と力投したが、8敗目(12勝)を喫した。防御率は2・84。

    初対戦となるパ軍を相手に、狙い球を絞らせない投球を見せた。1回2死からマカチェンに左前打を許した後は、5回先頭バードに死球を当てるまで10者連続凡退とした。5、6回は走者を背負いながらも無失点。0-0の同点で迎えた7回、2死からバードに左翼線二塁打を許した直後、アルバレスに低めスプリットを左中間二塁打され、1点を失った。

    この日は打たせて取るスタイルで球数少なく投げていたが、7回を投げ終えた後で、右脚がつりそうな感覚があったため、大事を取って81球で降板した。次回は予定通り14日(同15日)アスレチックス戦で先発予定。

    ダルビッシュは「この時期なんで、みんな何かしら(体調は)ベストではないと思うんですけど、何よりも気持ちがすごく向かっていけました。新たな発見というか、僕にとってはいい先発だったと思います」と話した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000011-nksports-base
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。