Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    上原浩治


    この試合の反応
    上原浩治が締めた!Rソックス95年ぶりの本拠地ワールドシリーズ優勝!【BOS6,STL1】
    日本人初のWS胴上げ投手となった上原選手!twitterの反応【MLBファン反応】



    ■カズ上原インタビュー部分
    アナウンサー「今夜のお父さんはどんなに誇らしい?」
    カズ「グッド!」
    アナウンサー「今夜どんな感じでお祝いするの?」
    カズ「クレイジー!(熱狂するよ)」
    -- 続きを読む --

    スポンサーサイト
    スポンサードリンク

    上原浩治
    chin42.jpg

    米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は30日(日本時間31日)、ボストンのフェンウェイ・パークで第6戦を行い、3勝2敗で優勝に王手をかけていたレッドソックス(ア・リーグ)が6-1でカージナルス(ナ・リーグ)を下して、6年ぶり8度目の世界一に輝いた。田沢純一投手(27)は七回二死満塁のピンチで登板し、無失点で切り抜ける好救援。抑えの上原浩治投手(38)は九回を3者凡退で締め、歓喜の瞬間をマウンド上で迎えた。

    レ軍先発のラッキーは六回まで無失点投球。七回に1点を返され、さらに二死満塁とピンチを広げた場面で2番手・田沢にスイッチした。
    田沢は4番・クレイグを打席に迎えると、2球目の外角直球で一ゴロ。一塁手ナポリがボールを前にこぼしたが、田沢はしっかりと一塁ベースカバーに入り、トスを受けて3アウト。3者残塁として、追加点を阻止した。

    八回を3番手・ワークマンが3人で仕留めると、九回は守護神・上原が大歓声を背中に浴びてマウンドへ。気合の入ったピッチングで3人の打者を左飛、左飛、空振り三振に抑え、見事に胴上げ投手となった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000529-sanspo-base

    ■田澤が満塁を抑える好リリーフ




    ■上原が試合を締める
    スポンサードリンク

    青木宣親

    ※動画は9月27日の先頭打者HR

    ミルウォーキー・ブリュワーズは29日、青木宣親外野手の来季契約オプションを行使したことを発表した。
    来季の年俸は、ブリュワーズでの2年間の成績が加味されて約190万ドル(約1億9000万円)になり、さらに出来高が支払われるという。だが、地元紙『ミルウォーキー・ジャーナル・センチネル』(電子版)は、青木のチームへの貢献を考えれば、この金額は「とてつもないバーゲン」との見解を示している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000210-ism-base
    スポンサードリンク

    上原浩治


    上原選手が現在ポストシーズンで7セーブと、メジャーのポストシーズンセーブ最多記録に並んでいるという記事への反応です。

    動画は今シーズンの上原投手の活躍ぶりを紹介するもの。


    スポンサードリンク

    上原浩治
    554671_10151693241081766_1097593985_n.jpg


    ■パピーと浩治、永遠の友情。
    ※Papi and Koji, BFFs for life



    ・これは私の心を笑顔にさせる。



    ・コウジはオルティスのケツを長時間見ることになるな。



    ・このドミニカ共和国の指名打者と日本の投手の写真が大好き。
     レッドソックスというチームの精神を端的に表している。
    スポンサードリンク

    上原浩治
    vwsgfv.jpg


    ■試合反応記事
     上原浩治、パーフェクトリリーフで勝利!WS優勝へ王手!【BOS3,STL1】



    ■セーブ、試合終了後
     
    スポンサードリンク

    上原浩治
    ntee.jpg

    ワールドシリーズ第5戦 レッドソックス3―1カージナルス(2013年10月28日 セントルイス)

     米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)第5戦が28日(日本時間29日)、セントルイスで行われ、レッドソックスが3―1でカージナルスを下し、3勝2敗で6年ぶり8度目の世界一へ王手をかけた。上原は8回途中から2番手で登板し、1回1/3を無安打無失点に抑えてワールドシリーズ2セーブ目を挙げた。

     レッドソックスは1回1死からペドロイア、オルティスが連続二塁打を放って1点を先制したが、4回に先発の左腕レスターがホリデーに豪快な中越え本塁打を浴び、同点に追いつかれた。しかし7回、ボガーツの中前打などで1死一、二塁とし、ロスが左翼線へのエンタイトル二塁打を放って勝ち越し。なお2死二、三塁からエルズベリーの中前適時打でドルーが3点目のホームを踏んだ。

     上原は3―1の8回2死二塁のピンチで、レスターをリリーフし、代打アダムスを3球オールストライクで空振り三振斬り。9回はM・カーペンターを見逃し三振、代打ジェイを一ゴロ、ホリデーを右飛に打ち取って無失点で締めくくった。上原は今ポストシーズンでは7セーブ目で、最多記録に並んだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000071-spnannex-base


    ■上原の4アウトセーブ


    スポンサードリンク

    上原浩治
    スポンサードリンク

    上原浩治
    nshrjnyr.jpg

    米大リーグ、ワールドシリーズ第4戦(7回戦制)は27日(日本時間28日)、カージナルスの本拠地・セントルイスで行われ、中盤に逆転したレッドソックスが4-2で逃げ切って連敗をストップ。対戦成績を2勝2敗のタイとした。田沢純一投手(27)は七回のピンチで登板して無失点。九回は抑えの上原浩治投手(38)が1安打を浴びたが、自ら一塁けん制で走者を刺してゲームセット。WSで日本選手初のセーブを挙げ、決勝点を奪われサヨナラ負けした前夜の借りを返した。

    レ軍は初戦を取った後に2連敗。この日も三回一死二塁から、先発バックホルツがベルトランに先制適時打を浴びた。

    だが五回、オルティスの二塁打を皮切りに無死満塁のチャンスをつかみ、ドルーの左犠飛で1-1の同点。続く六回二死一、二塁の好機に5番・ゴームズの左越え1号3ランが飛び出し、4-1と勝ち越しに成功した。

    七回に1点を返され、なおも二死一、二塁の場面で田沢が4番手で登板。4試合連続のマウンドとなったが、3番・ホリデーをわずか2球で二ゴロに仕留めてピンチを切り抜けた。

    4-2の九回は抑えの上原がマウンドへ。デスガルソを二ゴロに仕留めた後に代打・クレイグに右越え安打を許したが、続くカーペンターを二飛に打ち取り2アウト。最後は打者ベルトランのときに代走・ウォンを一塁けん制球で刺してゲーム終了。レ軍は連敗を2でストップし、2勝2敗のタイに戻した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000518-sanspo-base
    スポンサードリンク

    上原浩治
    vdvASDVADEV.jpg

    米大リーグ、レッドソックスの上原は26日(日本時間27日)のセントルイスで行われたカージナルスとのワールドシリーズ第3戦に9回途中から6番手で登板したが、チームは4―5でサヨナラ負けを喫し、通算成績は1勝2敗となった。

     上原は4―4の9回1死一塁の場面でマウンドへ。代打グレイグに左翼線二塁打を許し、二、三塁とピンチを広げた。続くジェイを二ゴロに打ち取り、三走が本塁でタッチアウト、。ところが、捕手のサルタラマッキアが三塁へ悪送球。左翼手がバックアップして本塁に送球、タイミングはアウトだったが、クレイグが本塁へ向かう際に三塁手のミドルブルックスと接触し転倒、これが走塁妨害と判断され、生還が認められた。上原にとっては悪夢のような結末となった。上原は1/3回を投げて1安打無失点。負けは付かなかった。

     先発はカージナルスは25歳のケリー、レッドソックスはメジャー12年目のピービで、ともにWシリーズ初登板。レッドソックスは初回に2点先制されたものの、5、6回に1点ずつ返し、同点に追いついたが、7回無死一、二塁で登板した田沢がホリデー左翼線へ適時三塁打を浴びてカージナルスに2点勝ち越しを許したものの、直後の8回に2点を返し、同点に追い付いていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000083-spnannex-base

    ■上原、田澤投球
    https://www.youtube.com/watch?v=RH7X1ev9lmk
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。