Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    2013年記事まとめ
    mmnikkan_P2013102003265.jpg

    2013年シーズンの日本人投手の成績、反応記事まとめ。
    人気記事と節目になった試合の反応の紹介です。

    -- 続きを読む --

    スポンサーサイト
    スポンサードリンク

    ダルビッシュ有



    この掲示板ではスレッドに評価ボタンが設置されており、その多さによって記事の注目度が決まります。
    野球カテゴリーのなかで、2013年最も高評価を受けた話題がダルビッシュのこの投球動画でした。
    元記事ではgif動画です。
    http://www.reddit.com/r/baseball/top/
    スポンサードリンク

    田中将大
    HbiMqPm.jpg


    ■彼は2006年に日本の高校オールスターチームとしてアメリカ遠征をしていた。
     写真はここで見つけて、LAで投げてる写真もあった
    スポンサードリンク

    田中将大
    donation.jpg

    新移籍制度で米大リーグに挑戦する田中将大投手(25)が、移籍を容認した楽天に向けて示した感謝の気持ちが思わぬ波紋を呼んでいる。27日、米ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)などが報じた。

    楽天の立花陽三球団社長は25日、田中が「球団、ファン、東北のみなさんにできる限り恩返ししたい。球場や選手の環境面での整備に協力や寄付をしたい」と打ち明けたと語った。これが曲解されて伝わったようだ。

    楽天は新制度で設定された譲渡金の上限2000万ドル(約20億円)に割り切れない思いを繰り返した。田中の善意は“不足分”を補うために、米球団と契約した際に還元すると受け止められた。米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド最高執行責任者はFOXスポーツに「新制度で譲渡金以外の資金が直接的にも間接的にも日本の球団に流れるのは違反」と発言している。

    田中の獲得には総額1億ドル(約100億円)もの巨費が動くともいわれる。仮に還元が交渉材料になれば、争奪戦で契約条件はつり上がり、上限を設けた米国側の思惑に反する。一歩でも前に出たい米球団側の「抜け道」(FOXスポーツ)となることに過敏となったことの表れで、運用が始まった新制度ならではの疑心暗鬼といえる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000083-mai-base
    スポンサードリンク

    田中将大
    hi-res-162522rth.jpg

    「田中は少なくとも1年当たり17億円を欲しがっている」というニュースへの反応。
    http://www.sbnation.com/mlb/2013/12/27/5247690/masahiro-tanaka-rumors-japan-yankees-cubs-rangers

    スポンサードリンク

    田中将大
    ucob1.jpg

    メジャーの移籍市場ニュースを扱うサイトで行われていた「田中はどの球団と契約すると思うか?」
    というアンケート結果とそのコメント紹介です。

    スポンサードリンク

    田中将大
    Masahiro-Tanaka.jpg

    プロ野球の楽天は25日、田中将大投手(25)に、今オフでの大リーグ移籍を認めることを伝えた。仙台市の球団事務所で立花陽三球団社長が田中投手と会談し、日米間で締結された新たなポスティングシステム(入札制度)を使っての移籍を容認する考えを示した。

     約40分の会談を終えた田中投手は「容認していただいて、球団に感謝の気持ちでいっぱいです。ひとまず、一歩進んだ」と話した。立花社長は会談後の会見で「彼は大きな男になるし、今年は主役になると言って主役になった。東北の誇りをもってメジャーで大暴れしてほしい」と話した。

     新制度が正式合意に達した17日、田中投手は「新たなステージで挑戦したい」と大リーグ移籍の意思を表明。楽天は新制度が不明確だとして、判断を保留していた。立花社長が三木谷浩史球団オーナーら球団幹部と議論を重ね、容認する方針を固めた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000022-asahi-spo

    スポンサードリンク

    川崎宗則
    BcRGSiyCUAA9H2i.jpg

    ブルージェイズからメジャー契約を解除され自由契約になっていた川崎選手。
    再びブルージェイズとマイナー契約で契約することになりました。
    メジャーの春季キャンプにも参加するようです。

    スポンサードリンク

    MLB


    今年ワールドシリーズ優勝を果たしたレッドソックス
    上原選手に叩かれたことで日本でも話題になったシェーン・ビクトリーノ選手にカメラを取り付け撮影されたとされる映像。

    スポンサードリンク

    田中将大
    mlbf_31229723_th_43.jpg

    中々進展の見られない田中将大ポスティング問題へのMLB各球団ファンの反応です。

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。