Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    田中将大
    entry_img_337.jpg

    ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は現地22日、敵地でのボストン・レッドソックス戦に先発登板。7回1/3を7安打、無四球、7三振、2失点の成績で、今季3勝目(0敗)をマークした。ヤンキースは9対3で快勝。

     ヤンキースと同じア・リーグ東地区の宿敵レッドソックスと初対戦した田中は、初回に1死からダスティン・ペドロイア二塁手にツーベースを許すも、続く指名打者デービッド・オルティス、マイク・ナポリ一塁手を空振り三振に仕留めた。続く2回は3者凡退、3回も打者三人で抑えたが、4回にオルティス、ナポリの2者連続アーチを浴びて2失点。その後はレッドソックス打線に点を与えず、8回に先頭のグレーディ・サイズモア外野手から空振り三振を奪ったところでマウンドを降りた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000212-mlbjp-base
    スポンサードリンク

    ダルビッシュ有
    entry_img_336.jpg

    テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が現地21日、敵地でのオークランド・アスレチックス戦に先発登板。6回を投げて8安打、4四球、6三振、3失点の内容で、勝敗はつかなかった。

     ダルビッシュは2回、先頭打者のブランドン・モス外野手に投じた初球をライトスタンドへ運ばれ、アスレチックスに先制点を許す。さらに2死二、三塁のピンチを招くと、ココ・クリスプ外野手に2点タイムリーを打たれ、この回3点を失った。その後は失点をゼロに抑え、6回を終えたところで同点のままマウンドを降りた。

     レンジャーズは、同点の8回にドニー・マーフィー三塁手のタイムリーで奪った1点を守りきり、4対3で勝利した。3番手のニール・コッツ投手が1イニングを無失点に抑え、今季初白星(1勝1敗)。ホアキン・ソリアー投手が4セーブ目を挙げた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000214-mlbjp-base
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    先日メジャーに上がりタイムリーなどの活躍を見せるも、惜しくもマイナーへ降格となってしまった川崎選手。
    そんな川崎選手が試合後に受けたインタビューがMLBファンの掲示板で200コメント以上という大きな話題になっていました。


    ■カワサキが英語をマスターしている。
    スポンサードリンク

    上原浩治
    entry_img_334.jpg

    米大リーグは19日、各地で行われ、レッドソックスの田沢がオリオールズ戦で今季初勝利を挙げた。
    七回表途中に2番手で登板し、1回3分の1を無安打無失点。

    上原は3番手で登板し、1回を無安打無失点で4セーブ目。レッドソックスは4―2で勝った。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140420-00000009-jij-spo
    スポンサードリンク

    上原浩治
    entry_img_332.jpg
    現地11日に右肩の張りで登板を回避して以来、マウンドから遠ざかっていたボストン・レッドソックスの上原浩治投手。17日に敵地で行われたシカゴ・ホワイトソックス戦の2点リードで迎えた9回から登板し、1回1安打、1三振、無失点の内容で今季3セーブ目を挙げた。

     レッドソックスはエース左腕ジョン・レスター投手が8回まで7安打、無四球、9三振、1失点と好投し、今季2勝目(2敗)。一方、敗れたホワイトソックス先発のクリス・セール投手は、7回1安打、4四死球、10三振、1失点と好投したが、打線の援護が得られなかった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000213-mlbjp-base
    スポンサードリンク

    ダルビッシュ有
    entry_img_331.jpg
    テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が現地16日、地元でのシアトル・マリナーズ戦に先発登板。7回を投げて7安打、2四球、8三振、2失点と力投するも、勝敗はつかなかった。

     ダルビッシュは2回、マリナーズの指名打者ニック・フランクリンに三塁打を許すと、2死一、三塁からマイク・ズニーノ捕手、アブラハム・アルモンテ外野手の2者連続タイムリーで2失点を喫した。これにより、開幕からの連続無失点イニングは16でストップとなった。

     ヤンキースは、0対2で迎えた8回、レオニス・マーティン外野手から三塁打が飛び出すと、代打のマイケル・チョイスの犠牲フライで1点を返す。さらに9回2死満塁から、マリナーズ4番手フェルナンド・ロドニー投手の暴投で同点とすると、マーティンがレフト前へタイムリーを放ち、3対2のサヨナラ勝ちを収めた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000212-mlbjp-base
    スポンサードリンク

    田中将大
    スポンサードリンク

    田中将大
    entry_img_329.jpg

    米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)は16日(日本時間17日)、本拠地ニューヨークでのカブス戦に先発。メジャー最長となる8回を最多107球、2安打無失点10奪三振と圧巻の投球でホーム初勝利となる2勝目をマークした。

     メジャー初のスライド登板も苦にしなかった。予定されていた15日(日本時間16日)の試合が雨天中止。仕切り直しの登板となったが、晴天の本拠地で「タナカ」の実力を存分に見せつけた。

     初回、先頭のボニファシオがいきなりセフティーバントも、自ら冷静に処理。続くルジアーノには四球を与えたものの、3番・リゾ、4番・シューホルツをともに中飛に打ち取った。

     2回には1死から6番・レークが三塁線にセーフティーバント。田中が処理し、間一髪アウトの判定だったが、カブスの「チャレンジ」が成功し投ゴロ内野安打に。再三、揺さ振りをかけるカブスだが、田中は動じなかった。続くバルブエナ、オルトを連続三振に斬って取り、悠々とベンチに戻った。

     田中は7回、先頭の3番・リゾにセーフティーバントを決められ、この日2本目の安打で無死一塁とされたが、後続を3人で抑えて得点を与えなかった。この回まで投球数は93球。田中は8回もマウンドに上がり、2者連続三振と捕ゴロに封じた。投球数はメジャー最多となる107球に達し、この回で“お役御免”となった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000141-spnannex-base
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    entry_img_328.jpg

    米大リーグのブルージェイズでメジャーに昇格した川崎が15日、早速スタメン出場。逆転の口火となる左翼線への二塁打と中前打を放って9―3の勝利に貢献した。
     試合前、今季初戦への抱負を「目いっぱい走り回って、体を動かしてハッスルしたい」と話した川崎。気温2度を割り込む寒さの中、打撃でその公約を果たした。
     六回、前進していた三塁手の左横をゴロで抜く二塁打。「とにかく前に飛ばす。強い、いい打球を飛ばす。それだけ。たまたまあそこにいった」。後続の4連打に失策も絡んで一挙5点を奪い、流れが一気に変わった。「本当にみんながつなげてくれたし、僕もそのきっかけをつくれた。きょうは最高の勝利だった」と喜んだ。
     ジャッキー・ロビンソン・デーで背番号42をつけてプレーした川崎は、この日の感想を「すごく緊張した」と一言。さらに冷え込む予報が出ている翌日については「自分の体の中の燃料を燃やしてプレーしたいと思う」と、早くも気持ちを高ぶらせていた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-00000083-jij-spo
    スポンサードリンク

    ダルビッシュ有
    entry_img_327.jpg

    テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が11日、本拠地でのヒューストン・アストロズ戦に先発登板。8回1安打、1四球、9三振、無失点と圧巻の投球を披露するも、勝敗はつかなかった。レンジャーズは延長12回の末、1対0でサヨナラ勝ち。

     ダルビッシュは、5回までパーフェクトという素晴らしい立ち上がりを見せ、打たれたヒットは6回にマット・ドミンゲス三塁手に許した1本のみ。8回にマウンドを降りるまで打線の援護に恵まれず、勝ち星こそつかなかったものの、開幕から15イニング連続無失点とした。

     レンジャーズは、スコット・フェルドマンらアストロズ投手陣の前に得点を奪えず。しかし、両チーム無得点のまま迎えた12回、2死二塁のチャンスでロビンソン・チリノス捕手がセンターヘサヨナラ打を放ち、レンジャーズが接戦を制した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000211-ism-base
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。