Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    イチロー

    スポンサード リンク




    ■もしイチローが27歳じゃなく20歳でMLBに来ていたら、どれくらいのヒットを打っただろうか?




    ・彼は現在4,000本で、日本での短いシーズンで平均180安打を7年続けていたことを考えれば
     間違いなく4,257本以上打ってヒットキングになっていただろう。
     おそらく4,400~4,500本ってとこじゃないかな。



    ・「間違いなく」ってのは相応しくないな。
     日本プロ野球は技術的に同等ではないからね。
     だいたいAAAレベルだと思う。
     それで数字だけ足して推測するのはおかしい。


     ・AAAAの方が近いな。まぁメジャーとは違うね。


      ・言い換えるとアリーグ中地区にかなり近いってことだな。




    ・イチローはここ数年の低成績な年も含めてシーズン平均218本、一試合1.36本で来ている。
     これを20歳から計算すると26歳までに1,526本打ち、合計4,241本の計算になる。
     しかし彼には上達する期間があっただろうし、怪我をしないとも限らない。
     これを考えて保守的に計算すると、シーズン150試合で1167本プラス、計3881本。
     ローズまで374本になるだろう。
     結論は3,800~4000くらい。低めに見てもローズを脅かしているだろうとは言えるんじゃないかな。


     ・数学!




    ・1,400本かそこらプラスだろう。
     彼はかなり安定していた。




    ・もっと活躍するチャンスはかなり高くなっていただろう。




    ・彼は20歳ではデビュー出来ていなかったろう。
     おそらく22、23くらいにデビューで.350も無かったろう。
     3300本ってところだな。


     ・彼は20歳のとき日本で.385を打った。
      AAAでも活躍してMLBデビューしていただろう。




    ・日本の8年と同じようにMLBで多くのヒットを重ねるのはかなり難しいと思う。




    ・144試合換算してみても、彼はMLB時代のほうが優れている。
     144試合あたりのMLB:193本
     144試合あたりのNPB:182本
     実際にはMLBは年間18試合多いから20歳からのスパンで126試合多くなる。




    ・NPBは低クオリティではあるが、シーズンも短い。
     イチローが20歳からフルシーズン出ていれば4,000本に迫っていいたんじゃないかな。
     ピート・ローズの記録(4,256本)まではさらに時間がかかるだろうが
     イチローは4,000本安打には到達したんじゃないかと思う。




    ・イチローが日本で徹底的に自己を確立していなければ
     彼のスイングが変わっていた可能性が考慮されていない。
     疑問なんだが・・・その場合彼は良くなっていただろうか?悪くなっていただろうか?


     ・すばらしいポイント。



    ・はい、イチローは日本での成功があった上で米国で活躍した。
     彼は日本で若い頃にスイングの変更に着手していた。
     マリナーズでは、タイトルを総なめしたあとでさえ
     ピネラ監督はキャンプで彼のスイングに文句を言っていた。
     私はMLBのマイナーシステムでは彼にとって大きな負担になっていたと思う。


     ・ピネラを扱うことができるなら、地球上どのマイナー監督でも大丈夫だろう。




    ■4,000本安打後、二塁上でグータッチする川崎とイチロー
    400e66fc-s.jpg

    http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1kr68l/ichiro_suzuki_has_just_gotten_his_3999th_career/
    http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1ku6az/ichiro_just_got_his_4000th_career_hit/?limit=500


    松坂大輔、ニューヨークメッツと契約へ【MLBファン反応】

    川崎ムネリン、ファンにより絵本が作られる【川崎宗則の大冒険】

    野茂英雄、ドジャー・スタジアムで始球式を行う【MLB反応】

    【MLBファンの米国人、京都を旅する】京都寺院めぐり・12
     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/114-1ecd8b4d
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。