Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    岩隈久志


    MLB.comによる「岩隈選手がサイヤングにふさわしいのでは?」という内容の記事です。



    ■記事要約
    ・マリナーズにはタイガースやレンジャーズのような打線の援護が無いため、岩隈の14勝6敗にはもっと価値がある。
    ・防御率2.66、219回3/2は他の候補であるダルビッシュ、シャーザーよりも優れている。
    ・ア・リーグ2位のWHIP、3位の防御率と被打率、4位のQSとK/BB、5位の被OPS。
    ・ア・リーグの投手中、WARが1位
    (「代替可能選手に比べてどれだけ勝利数を上積みしたか」を表す指標)
    ・マリナーズのチーム打率はリーグ最低、得点は12位である。
    ・計13試合で勝負がつかず、6投球回以上自責0で勝負が5試合つかなかい先発はロジャー・クレメンス以来MLB史上二人目。
    ・彼の成功は広いセーフコ・フィールドのおかげではない。
    ・敵地での防御率2.45で、これはマリナーズ史上3番目の成績。
    ・岩隈はメジャーで20投球回以上連続無失点を2回記録した唯一の投手である。

    ・これが今季ブレイクした岩隈である。
    だがWBCで優勝、楽天イーグルスで21勝4敗1.87を記録し日本のサイヤングに選ばれた投手にとってこれは驚くべきことではないのかもしれない。

    スポンサード リンク



    ・岩隈が当然サイヤングでなければいけない。
     防御率、投球回、K/BB、WAR・・・明白に勝者にふさわしい。




    ・この男は素晴らしい。
     新たな交渉で彼を繋ぎ止めなければ。




    ・私の考えた文句のないローテーション。
     1右フェリックス
     2左パクストン(強力な投手で左腕を挟みたい)
     3右クマ
     4右ウォーカー(Waker)
    ※ドラフト1位右腕のTaijuan・Walker?
     5 イニング稼げてできれば五割くらい勝てる左腕



       ・Waker(目覚めた人)って最高だな。



        ・その名はルーク・スカイウォーカー。




    ・契約延長できる?2014年の給料を上げてさらに二年契約かな?




    ・私は岩隈の受賞を願っているが、投票者は勝ち星や奪三振なんかの派手な方に目が行くんじゃないかな。




    ・シャーザーはタイガースの打線に何回も助けられたと思うね。
     彼はいい試合も多く作ったけど6回前後は沢山の自責点にも関わらず打線で勝っている。
     私はサイヤングは勝敗で選ばれるべきじゃないと思っている。
     フェリックスが2010年に13勝10敗で選ばれたのがそれを意味してる。
     だけれどもシャーザーは高い奪三振数とリーグ最高のWHIPも記録している。

     クマとダルビッシュはよく言われるようにこのレースでは不利だろう。
     でもこの二人はシーズン通して支配していたし、私はクマを応援するよ。




    ・勝ち星ではシャーザーが飛び抜けている。
     彼は最後に少し調子を落としてしまった。
     岩隈は打線が貧弱で、シャーザーが恵まれていたと言うのはもうやめよう。
     シャーザーはシーズンを支配し、岩隈はそれができなかった。
     岩隈はいい投手だとは思うけど、実際勝ち星はつかなかったんだ。
     個人的には勝ち星には大きな意味があると思う。

     フェリックスについても素晴らしい投手だと思うが、あの年サイヤングを獲るべきではなかった。
     19勝5敗した年の方がふさわしかったね。



       ・完全に同意。



       ・勝ち負けはほとんどが打線に依存するから投手の能力を測る手段にはならない。
        防御率、奪三振、WHIP、なんかの個人記録を分析すべきだ。




    ・私ならクマに投票するけど、シーズンの卓越した先発であるサイヤングはシャーザーが受賞するだろう。
     シャーザーもクマと同じく、バーランダーというサイヤング受賞者に続く第二の先発だった。
     そしてバーランダーはフェリックスに比べて明らかに序盤に不安定になった。
     たしかに援護はあったけど、そこでデトロイトを支えたシャーザーには敬意を払うよ。
     繰り返すけど私はクマに投票したいが、シャーザーもそれに値するということ。




    ・これは面白い投票になるね。
     結果がどうなろうとも彼は称賛に値すると思うよ。


    http://mlb.mlb.com/news/article/sea/dominance-makes-mariners-hisashi-iwakuma-a-logical-american-league-cy-young-award-pick?ymd=20131112&content_id=63811238&vkey=news_sea


    田中将大の獲得をヤンキースが最優先事項に!【MLBファン反応】

    藤川球児、アリゾナでリハビリ中【MLBファン反応】

    ”サブマリン投手”渡辺俊介へのMLBファン反応!【メジャー挑戦】

    川崎宗則、現地メディアからラブレターを貰う「ここにいて!」【MLBファン反応】

    MLBファンの米国人、日本プロ野球観戦の旅に出る【札幌ドーム】

     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/226-3905380f
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。