Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    MLB

    ※動画は田中選手を紹介するもの

    【ニューヨーク時事】米大リーグ機構のロブ・マンフレッド最高執行責任者(COO)は14日、日本野球機構(NPB)と合意見通しだった新ポスティングシステム(入札制度)案を取り下げ、さらなる修正協議をNPB側に持ち掛ける考えがあることを表明した。オーナー会議が行われた米フロリダ州オーランドで明らかにした。

    入札制度をめぐっては、最高額を提示した球団のみが交渉権を得る従来通りの方式に反対していた労組日本プロ野球選手会が14日、承認する方針を表明、日米間の最終合意に向け前進したとみられていた。しかし、問題がさらに長期化し、楽天の田中将大投手の今オフの大リーグ挑戦に影響を与える可能性がある。

    大リーグ公式サイトなどによると、マンフレッド氏は「新制度案について日本側に迅速に返答してほしいと伝えたが、彼らはできなかった」と述べ、情勢が変化したとの認識を示した。田中の落札額は7500万ドル(約75億円)に上るとの予想もあり、入札金暴騰が避けられない制度では、選手を獲得できる球団が限られることへの懸念もあるとみられる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000044-jij-spo

    スポンサード リンク


    ・解決法:
     日本もメジャーリーグにチームを持てばいい。
     もしくは韓国、台湾、オーストラリア、ラテンアメリカのチームを交えて真のワールドシリーズをすればいい。



       ・アメリカには世界最高の選手が集まっているんだよ?
        だからアメリカのチームが「ワールドチャンピオン」を名乗っているんだ。
        他の国のチームがワールドチャンピオンと呼ばれるなんて間違っているね。
        真のワールドシリーズというなら、私はMLBの選手達による国対国の戦いが見てみたい。
        現実的にはありえないけど、今一番近いのはWBCだね。




    ・いい考えが思い浮かんだ・・・
     「キューバのやり方」でやってみよう。
     そうすればすぐにフリーエージェントになり問題も解決だ(笑)
     
    ※キューバの選手は亡命をしてMLBにやってくる


       ・笑えないよ:(



    ・なんでキューバ人のように亡命しないの?



       ・海を泳ぐには遠いからね。



       ・政治的な問題じゃなくてビジネス上の問題だからだよ。
        日本人選手たちは契約上の縛りを不公平だと感じているんだ。
        それに日本のファンともいい関係でいたいだろうしね。



       ・ソリアーノと野茂英雄はシステムの抜け道を使って来た。
        野茂の家族はおそらく彼を絶縁した。




    ・ビジネスはビジネスだ。
     入札を再開する前に間違っている点は全て確認しないといけない。




    >「新制度案について日本側に迅速に返答してほしいと伝えたが、彼らはできなかった」
     日本人と仕事をしている人ならこの一文の無意味さをよく知っているはず。
     まだ信頼関係を築いていない場合は特に、日本人相手に譲歩を求めるために急かしてはいけない。
     この文章はなぜMLBが失敗したのかを物語ってて面白いね。
     文化衝突のいい例だ。




    ・日本人選手が高校を出て日本のチームと契約する前にMLBのチームが契約することはできないの?




    ・日本人もNPBを経ないで若いうちにMLBやマイナーリーグに来れるかもしれない。
     でも日本の選手は日本でプレーすることが好きで、そこでの成功を楽しんでいるように見える。
     その次のステップとしてMLBがある。
     選手会はFAの期限を9年から6年に変更しようとしているし、ポスティング費用が抑えられるなら合理的だろう。
     どうやらNPBは才能ある選手の大量流出を防ごうとしているようだ。




    ・ドジャースやヤンキースのような金満球団が彼を狙っている。
     賭けてもいいが、赤貧球団がこれを訴えたんだろう。



       ・必ずしも最高の日本人選手がヤンキースやドジャースと契約していない。
        テキサスが有を、ボストンはダイスKを、シアトルがイチローを得た。
        これらはポスティングシステムの最上位の選手たちだ。




    ・なんでMLBは契約内容をいくつか提示して交渉しなかったのか。
     愚かで短絡的なMLB機構のせいで、素晴らしい日本人選手達を逃すことになってしまう。

    http://mlb.mlb.com/news/article/mlb/posting-system-impasse-between-mlb-japan-puts-masahiro-tanakas-future-on-hold?ymd=20131114&content_id=63920472&vkey=news_mlb
    http://sports.yahoo.com/news/mlb-withdrawing-proposal-japan-bidding-182330373--mlb.html


    サイ・ヤング発表!ダルビッシュ2位、岩隈3位、上原も得票!【MLBファン反応】

    田中将大の獲得をヤンキースが最優先事項に!【MLBファン反応】

    川崎宗則、現地メディアからラブレターを貰う「ここにいて!」【MLBファン反応】

    上原がGIBBY賞にノミネート、ボストンのレストランがウエハラに【MLBファン反応】

    MLBファンの米国人、日本プロ野球観戦の旅に出る【その6 甲子園球場】

     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/228-5db9aad6
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。