Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    中島裕之
    前編:アスレチックス中島裕之のMLB挑戦1年目【MLBファン反応】前編





    ■この対決が待ちきれない!



    ・私もこれが楽しみ。



    ・ここにいる誰もが楽しみにしているよ。

    スポンサード リンク


    しかし秋季キャンプで足を痛め、怪我人リスト入りをして開幕を迎える。




    開幕後はAAAにて試合に出場するも、メジャー昇格は無いままシーズンを終える。
    AAAでの成績は打率.283、OPS.698、HR4。




     
    シーズン後
    ■ヒロ・ナカジマは?
     彼が40人枠から外されたところまでは知っている。
     でも彼は秋季キャンプには呼ばれるの?なんかニュースはあるのかな。



    ・私の知る限りではまだ一年契約が残っているはず。
     今年のAAAでの成績を考えると、残念ながら彼はもう一年そこで過ごすだろう。
     彼は今年一年AAAで傑出したものを示せなかった。
     出塁率は.331と悪くなかったが三線が多く、ISO.084と絶望的にパワー不足だった。
     
    ※ISO:長打だけの打率
     守備も褒められるようなものではなかった。
     だがバットに当たった時の打率は.351となかなか良かったから、三振を減らすのが彼の課題だ。
     でもアスレチックスにいる限り、彼がプレーするポジションを見つけるのは困難だろう。
     ショートはジェド・ラウリーがいるし、セカンドにはアルベルト・カヤスポがいる。



       ・彼の詳細をありがとう。
        最初の入団会見は楽しかったし彼が海外で良いプレーをしていたって話していたのを覚えてる。
        彼が予想とは裏腹に活躍できなかったのが悲しいよ。



    ・低レベルなPCL
    (マイナーリーグ)でISO.084は恥ずかしいな。




    ・ちょっと興奮しすぎていたね。
     何年も固定できるショートを探していたのがその理由だろう。
     幸いラウリーがその役目を果たしてくれた。
     結果的にはラウリーというより良い守備のショートを見つけることができたわけだ。
     MLBでの実績のない外国人選手はギャンブルだね。
     時にはうまくいかないけど、ヨエニス・セスペデスのような大当たりもあるもんだ。




    ■中島選手の来季の去就についてのニュース記事

    >アスレチックスの中島裕之(31)もあと1年契約を残すが、来季の状況は不透明。米国挑戦1年目は1度もメジャー昇格を果たせず、本人がトレードを望む可能性もある。メジャーでプレーできる見込みがなければ、日本復帰も1つの選択肢か。
    http://news.search.yahoo.co.jp/search?p=%C3%E6%C5%E7%CD%B5%C7%B7&ei=EUC-JP&fr=news_sw


    >今季メジャーで出場機会がなかったオークランド・アスレチックスの中島裕之内野手について、セントルイス・カージナルスの地元紙『ザ・デイリー・ステイタスマン』(電子版)が1日、フリーエージェント(FA)となる1年後の2014年オフのカージナルス獲得候補にリストアップした。
    同紙によると、カージナルスは故障により今季メジャーでプレーしなかったラファエル・ファーカル遊撃手について、現行では来季2014年までの契約になっているが、新たに契約を結ぶには来季プレーで証明しなければならないという見解。そんな不透明なチームのショートをめぐってカージナルスが今後取り得る選択肢のひとつとして、今オフでの補強などの他に、有力な遊撃手がFAとなる2014年オフでの補強もあるとし、中島ら7選手を獲得候補にリストアップしている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131102-00000212-ism-base

    http://www.reddit.com/r/OaklandAthletics/comments/18fpgc/cannot_wait_for_this_matchup_nakajima_vs_darvish/
    http://www.reddit.com/r/OaklandAthletics/comments/1qbsil/hiro_nakajima/


    とにかくもう一年は契約で守られたチャンスがあるので、メジャーでの活躍を期待しています。

    上原投手の息子がお父さんのようになりたいと思う12の瞬間【MLBファン反応】

    上原がGIBBY賞にノミネート、ボストンのレストランがウエハラに【MLBファン反応】

    上原浩治とオルティスの友情、ボストンの街でハイタッチ【MLBファン反応】

    WS優勝インタビューを受ける上原浩治と息子のカズ君が人気に【MLBファン反応】

    上原浩治がレッドソックスを盛り上げている10の写真【海外記事紹介】

     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/231-20f3a0d5
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。