Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    和田毅


    ボルティモア・オリオールズは、和田毅投手との1年500万ドル(約4億9000万円)の来季契約オプションを破棄したことを発表した。チームの地元紙『ボルティモア・サン』(電子版)が2日に報じている。

    32歳の和田は、福岡ソフトバンクホークスからフリーエージェント(FA)となり、2011年12月にオリオールズと2年総額814万ドル(当時のレートで約6億3000万円)で契約。しかし、春季キャンプ中に左ひじを痛めて開幕から故障者リスト(DL)入りすると、5月にトミー・ジョン手術を受け2012年シーズンを全休した。

    今季開幕からマイナーで調整を続けていた和田は、シーズンのラスト6試合で防御率1.43の好成績をマーク。しかし、9月のセプテンバー・コールアップでも昇格を果たせず、メジャーのマウンドに上がることのないまま契約終了となった。

    同サイトによると、オリオールズはオプションを破棄したあとにマイナー契約で和田を再獲得することを検討しているもよう。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131103-00000212-ism-base

    スポンサード リンク


    ■オリオールズが和田のオプション契約を破棄。


    ・これを聞いて悲しい。
     本当に少なくとも一回は彼のピッチングを見てみたかった。
     彼が大リーグのどこかで投げられることを願っているよ!




    ・彼をマイナーで残しておくって論理的な判断ができるといいね。
     試合で見てみたい。




    ・マイナー契約で彼がどこまで出来るのか確認すべき。
     他のチームにもマイナー契約以上の条件のところは無いだろうし。




    ・これは正しい判断だけど一ファンとしては契約延長して彼を見てみたかった。
     もちろん「お金の無駄だ」という意見もわかるけど、単純に悲しい。



    ・これ以上資金を費やす必要はない。
     もっと適切な場所に費やすべき。




    ・まぁこれがベストだよ。
     ダン・デュケットGMはどうやってこの金の浪費を正当化するのかね。




    ・彼には最悪のタイミングでトミー・ジョン手術が発生してしまった。




    ・怪我もあったけど、彼はそもそもメジャーのレベルになかったんじゃないかな。
     せいぜい貧弱なリリーフってところだろう。
     ダン・デュケットは実現不可能なことを期待していた。
     正確にチーム作りをするにはこれで正しい。




    ・和田はチェンより良いって評価じゃなかった?
     チェンでさえ働いたよ。
     
    ※元中日のチェン・ウェイン、同年に移籍し2年間で19勝18敗、防御率4.04。



       ・そうは思わない。和田のスカウティングレポートはかなり悪かった。
        調べる必要はあるけどチェンはそんなに悪くなかったはず。




    ・地元メディアでは彼は”必見”の良い投手だと思われていたはず。
     記憶が確かなら、日本では「ドクターK」としてスターだった。
     そこではかなり褒められていたはず。
     結果は破滅的だったけど、十分な期待は受けていた。
     地元メディアのほとんどはチェンよりも和田に注目していた。




    ・私はスカウトの言うことには関心がないな。
     彼らは成功した実績がない。
     日本で良かったというのにはなんの意味もない。



       ・最後の一行は正しくないな。
        確かに日本でよかったからアメリカでも良いというわけではない。
        でも、高校時代良かったという事よりは多くの意味を持っている。




    ・チェンと和田を合わせて2年800万ドルで獲得したと考える。
     トミー・ジョン手術になるという予想は難しい。
     それと上原獲得も当たりだったね。
     オリオールズの経営陣は国際的な契約を3分の2で成功した。
     ありだと思うよ。

    http://www.reddit.com/r/orioles/comments/1ps4u0/os_decline_wadas_option/


    【MLBファンの米国人、日本プロ野球観戦の旅に出る】福岡ヤフードー​​ム・11

    「美しい」野茂英雄のトルネード投法に対する反応【MLBファン反応】

    メジャー奪三振王となったダルビッシュ有、277奪三振への反応【MLBファン反応】

    上原浩治のトリビアクイズ!サイヤング得票7位への反応【MLBファン反応】

     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/240-ea52beb4
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。