Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    MLB
    BB4444_20131129002622c61.jpg
    水色:国際野球連盟加入の国
    青色:野球がメジャースポーツの国

    ※この反応は基本的にMLBの野球ファンのものです。


    スポンサード リンク




    ・この地図だとカリブ海諸国が潰れてしまって存在してないな。




    ・これが私の留学先検討リストになった。笑




    ・ソマリアに野球バットを送る必要がある、今すぐ。




    ・これが「ワールドシリーズ」を私達がそう呼ぶ理由。




    ・メジャースポーツとまではいえないけど、オランダにもプロリーグがあって野球は確かに存在する。
     あとカリブのオランダ領出身者はアメリカでもオランダでも野球に夢中だよ。




    ・国際オリンピック委員会が野球を排除したのは良いことだね。
     完全な世界スポーツとはいえない。
     馬術とは違うんだ。




    ・オーストラリアもプロリーグを持っているよ。




    ・カナダ?



      ・カナダは銃とホッケー以外は文化的にほぼアメリカだからね。



      ・ブルージェイズ。




    ・カナダのメジャースポーツはホッケーだろう。



       ・これ「the major sport」じゃなくて「a major sport」だからね。




    ・野球はもうアメリカのザ・メジャースポーツじゃ無くなったね。



      ・あぁ、野球市場が地域1位となっているのはニューヨーク、ボストン、セントルイスだけだ。



       ・アナハイムもそのリストに入るだろう。



       ・シンシナティも議論の余地がある。
        野球が歴史に深く根付いている。




    ・いつも不思議に思ってたんだけど、なんでハイチには野球が広まらなかったんだろう。
     隣国のドミニカでは熱狂的な人気だから広まっても良さそうなのに。



      ・それは豊かさの問題だね。
       野球には最低ボール、ミット、ベースが必要だ。
       サッカーボールは蹴っても足を怪我することはないし、それだけで十分だ。

       野球はアメリカでは国家アイデンティティの1つだけど、他国では軌道に乗るまで資金が必要になる。
       ハイチの恵まれない子どもはキャッチャーミットを買えない。
       アジアを見てみても日本や韓国のような裕福な国へは広がっているが、ベトナムにはない。



       ・日本や韓国はアメリカ好きでもある。
        ベトナムは50年代、60年代、そして70年代に我々がしたことにまだ夢中らしい。



       ・我々が何をしたかは関係ないよ。
        日本にはファッキン核兵器を使用した。二度も。
        ただ彼らは同じような主義を持ち、裕福になったから我々の文化を取り入れたんだ。
        ベトナムも我々からの影響はものすごく受けている。
        もしベトナムが先進国であったなら彼らも野球をしていると思うよ。



        ・あなたの言い分だとキューバ、ドミニカ、メキシコ、ベネズエラなんかも先進国になってしまう。
         マリアノ・リベラはミットの代わりに牛乳パックを使っていたと言っていた。
         やろうと思えば方法はある。



        ・日本では第二次大戦前の20世紀初頭に既にアメリカ人が野球を紹介していた。
         それが原爆後も野球が続けられた理由かもしれない。



         ・そうだね、野球は既に日本で最も人気なスポーツだった。
          戦後アメリカ軍は無事だった軍艦で何トンもの野球用具を送った。




    ・ハイチとドミニカは隣国だけど、そこには大きな、大きーな文化の違いがある。
     言葉の壁もそうだし、ハイチはフランスの文化圏でもある。
     彼らはサッカーを愛している。

    http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1rm4ou/countries_that_have_baseball_as_a_major_sport_map/


     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/245-376a5f12
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。