Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    田中将大
    donation.jpg

    新移籍制度で米大リーグに挑戦する田中将大投手(25)が、移籍を容認した楽天に向けて示した感謝の気持ちが思わぬ波紋を呼んでいる。27日、米ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)などが報じた。

    楽天の立花陽三球団社長は25日、田中が「球団、ファン、東北のみなさんにできる限り恩返ししたい。球場や選手の環境面での整備に協力や寄付をしたい」と打ち明けたと語った。これが曲解されて伝わったようだ。

    楽天は新制度で設定された譲渡金の上限2000万ドル(約20億円)に割り切れない思いを繰り返した。田中の善意は“不足分”を補うために、米球団と契約した際に還元すると受け止められた。米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド最高執行責任者はFOXスポーツに「新制度で譲渡金以外の資金が直接的にも間接的にも日本の球団に流れるのは違反」と発言している。

    田中の獲得には総額1億ドル(約100億円)もの巨費が動くともいわれる。仮に還元が交渉材料になれば、争奪戦で契約条件はつり上がり、上限を設けた米国側の思惑に反する。一歩でも前に出たい米球団側の「抜け道」(FOXスポーツ)となることに過敏となったことの表れで、運用が始まった新制度ならではの疑心暗鬼といえる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000083-mai-base

    スポンサード リンク


    (レンジャース)
    ・おそらく彼は地下鉄の駅で現金を紛失するんじゃないかな。


       (ジャイアンツ)
       ・アメリカ方式!


       (ヤンキース)
       ・ヤンキースタジアムに向かう途中でね。



    (ヤンキース)
    ・ヤンキーは代わりにAロッドを寄付できないの?


       (タイガース)
       upvote-42894.gif



    (パドレス)
    ・少し合法性について困惑してる。
     MLBは誰かの自分のお金の使い道を指示できるもんなの?


       (レンジャーズ)
       ・いいや。
        でも契約や選手協定は出来る。




    MLBルーモアのコメント欄を見たら酔っ払ってきた。
    ※この掲示板よりもユーモア少なめ語気強めの傾向。
     あと言いたいのは、日本人選手は雇用主やファン、国家に信じられない程の忠誠心を示しているってこと。
     これはネガティブなステレオタイプってわけじゃなくて、単に日本人の同僚と働いた経験から。
     これを理解するのに数年前ひどく悩んだ。
     そのAmazonみたいな稼ぎ方をしているオーナーもファンの利益になるなら出来る限りのことをするだろう。


    枠内MLBルーモアから

    ・待てよ、楽天のオーナーはケチるために球場改修費を田中に「寄付」させるのか?
     ヤクザのやり方だね。



    ・この日程の遅れは楽天が田中を脅していたんだと思うね。
     でも第三者を利用した寄付方法はあるだろうと確信している。
     日本のAmazonを混乱させたくはないだろうしね。



    ・チームが「あなたの将来の給料の一部を貰うためにポスティングするよ」なんて言ってはいけない。



    ・この新しいシステムは急いで作られたから欠陥があるんだ・・・
     次はよく考えてから施行しよう。





    (マリナーズ)
    ・任天堂がゲームやアクセサリーの次の楽天への出荷を割引することなら出来るんじゃないか。
     
    ※マリナーズのオーナーは任天堂アメリカ。


       (マリナーズ)
       ・頼むぞ、任天堂。

    http://www.reddit.com/r/baseball/comments/1tuuqg/masahiro_tanaka_will_not_be_allowed_to_donate/


    田中将大は最低でも年俸17億円を要求!?「価値はある?無い?」【MLBファン反応】

    川崎宗則がブルージェイズと再契約!「クリスマスの奇跡だ!」【MLBファン反応】

    日本プロ野球の珍プレーがMLBファンの間で話題「目に見えない力が…」【MLBファン反応】

     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/274-8246367e
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。