Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    ダルビッシュ有


    米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)は27日(日本時間28日)、敵地で行われたダイヤモンドバックスとのダブルヘッダー第2戦に先発登板したが、2点リードの八回に同点2ランを浴びるなど7回2/3を7安打4失点。今季3度目で自己最多タイの14三振を奪う力投をみせたが8勝目はならなかった。チームは4-5でサヨナラ負けを喫して3連敗となった。

    ダルビッシュは初回、先頭打者に中前打を許すと次打者に右翼線適時三塁打を浴びていきなり失点。3番・チャベスにも左犠飛を許し、わずか4球で2失点する不安な立ち上がりとなった。だがその後は緩急を巧みに使った投球で奪三振ショーを披露。五回には両リーグ最速の今季100奪三振に到達した。

    六回に4-2と逆転に成功すると、七回には圧巻の三者連続三振。八回には一死一塁の場面で空振り三振を奪い、自己最多に並ぶ14個目の三振を奪った。

    だがその直後に落とし穴が待っていた。2番・グリゴリアスに甘いカットボールを右翼席へ運ばれ、痛恨の同点2ランを被弾。次打者を右飛に打ち取ったところで降板した。この日の投球内容は7回2/3を7安打4失点、無四球14奪三振116球で防御率は3.03。最近6試合で9本目の被弾となった。

    この日がメジャー40試合目の先発登板だったダルビッシュはデビュー戦からの合計奪三振数が326に到達。同じく先発40試合で319三振を奪った野茂英雄氏(ドジャース)を抜いて歴代2位となった。1位は「ドクターK」の異名を取ったドワイト・グッデン氏(メッツ)で342個。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000540-sanspo-base


    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=6779JUi9x0g


    MLBファン反応

    スポンサード リンク


    ・ワシントン監督はダルビッシュを降板させるタイミングを学ぶ必要があるな。
     YUが8回まで投げたがっていたのはわかるが、グレゴリウスは今夜ダルビッシュに合っていた。





    ・酷い週末だった。(ダブルヘッダーで一日に2連敗)





    ・ダルビッシュの抱える悪い癖
     1.一回での失点が多い
     2.HRが多すぎる(カーブとストレートの配球に打者が慣れてきているのでは)
     3.上記の理由により、早い回で球数が多くなる

     彼の防御率は徐々に悪化してきている。
     捕手のピアジンスキーと問題を洗い直さなければならない。





    ・ダルビッシュの投球はとても優れていた。ただ2回のミスがあっただけ。
     ブルペンに余裕があれば8、9回をシェパーズ、ネイサンに任せられたのだが。
     ダルビッシュでも毎回勝てるわけではないということ。


       ・ちょっと・・・いやかなりビール入ってるけど、貴方に完全に100%同意。
        二杯目のビールも飲んだし寝るわ。





    ・フルーティー・ハロハロファン達は愚かにもダルビッシュがどれだけ悪かったかを語ってる?笑
     私はエンジェルスのどの先発よりもダルビッシュが良いと信じている!





    ・ダルビッシュの14奪三振は印象的だったが、彼の今の投球は真のエースとは言えない!
     彼は最初の数イニングで失点をせずにゲームを始める方法を学ぶ必要がある!





    ・なぜロンはダルビッシュに8回を投げさせたのか?
     彼は既に100球投げていた。
     確かにレンジャーズの日程はキツイが、グレゴリウスはダルビッシュを恐れてはいなかった。
     私はワシントンがダルビッシュを変えるべきだったと思う。




    ・ダルビッシュは悪いタイミングでHRを与えてしまったな・・・14Kで勝てず。





    ・ダルビッシュのキャリアハイの14奪三振だけが慰めだよ。5-4で負けた。


    twitter
    http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2013_05_27_texmlb_arimlb_2&mode=box#gid=2013_05_27_texmlb_arimlb_2&mode=recap&c_id=tex

    新着記事
    川崎ムネノリを愛すべき16の理由【MLBファン反応】 その1
    川崎ムネノリを愛すべき16の理由【MLBファン反応】 その2



     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/33-1b0dfd79
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。