Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    藤川球児
    hi-res-7362164_crop_north.jpg
    カブスは29日(日本時間30日)、故障者リスト(DL)入りしている藤川球児投手(32)が右肘の内側側副靱帯断裂のため、修復手術を受けると発表した。手術はレッドソックス時代に松坂大輔投手も受けた、通称トミー・ジョンと呼ばれる腱の移植手術で、通常は復帰まで1年以上かかるため今季の出場は絶望となった。来年前半戦も欠場する可能性がある。

    藤川は4月に右前腕部の張りでDL入り。5月10日に1度は復帰したが、26日のレッズ戦で右腕の異常を訴えて降板。27日に再びDL入りした。2年契約1年目の今季、12試合で1勝1敗2セーブ、防御率5・25に終わった。

    「キャリアの中でも初めての大きな故障だが、前向きに捉えて今より強い状態で帰ってきたい」。努めて前向きに話した藤川。だが、手術決定は好条件で契約した本人にとっても、将来の抑えとして計算してチームにとっても痛い。

    米メディアによると、藤川の契約は2年総額950万ドル(約9億6000万円)が保証され、出来高払いも含まれている。一定の出場試合数をクリアすれば契約は自動的に1年延長され、3年目の年俸は交代完了数に応じてアップ。実質、抑え投手を担うことを見越した契約内容だった。

    だが、今後約1年をリハビリに費やせば、復帰は契約最終年の来季途中となり、出場試合数や交代完了数の条件クリアは簡単ではない。他球団も含めた2015年のメジャー契約を勝ち取るためには、来季復帰後の短期間が勝負となる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000012-ykf-spo


    MLBファン反応

    スポンサード リンク

    ・これで彼の今季と次のシーズンが終了だ。




    ・上手く行けば来年の後半戦に復帰できるよ。普通は回復まで一年~一年半くらいだよね?




    ・まぁ、不幸な投資だったね。




    ・マーモルの投球はもう見たくないんだけど・・・




    ・9億はあまりにも払いすぎだった。
     マーモルに信用があれば日本までクローザーを探しに行かずに済んだのに。




    ・彼の通訳も仕事が無くなるな。




    ・32歳で難しい怪我からの復帰になる。
     二年契約だが、再びカブスのために投げられるかどうか・・・。




    ・カブスのスカウトは本当にお粗末だな。
     なぜ日本の若い才能じゃなくてベテランクローザーを取ったんだ。


       ・若い投手をとるにはポスティングを利用しなければならない。
        藤川は比較的安価なFAで来たんだ。
        ダルビッシュや松坂のような大金を積むことのほうが危険な投資のように思える。




    ・トミー・ジョン!?私たちは恐ろしい契約をしてしなったな。
     違約金なしで契約破棄はできないんだよな?





    ・9億円をトイレに流した。




    ・12回に4.5億か、まぁ悪くないな。




    ・別に驚きじゃない。日本ではダイスケが一試合に240球投げさせられたこともある。
     下手するとカブスの二年契約は全てリハビリ期間に費やされることになる。




    ・とても悲しい。彼の日本時代は凄かった。
     別のチームなら酷使はされなかったのかな?


      ・その仮定は意味が無い。他に契約したチームがあったかい?


      ・「彼に一日で2イニングも投げさせたのが原因。
        他のチームならこんな酷使はしなかったかもしれない。」
       こう言いたいのか。

      
         ・皮肉なんじゃない?




    ・痛みを感じたらすぐに言うべきだった。
     球速が145km/h出なかったときすでに彼は痛みを覚えていたんじゃないか?
     それを我慢した結果がトミー・ジョンだ・・・


    http://www.mlbtraderumors.com/2013/05/kyuji-fujikawa-to-undergo-tommy-john-surgery.html
    http://mlb.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20130529&content_id=48954844&vkey=news_mlb&c_id=mlb#disqus_thread


    ストレートがどこまで通用するのか楽しみだったのですが残念です。
    新着記事
    ■日本プロ野球におけるアメリカ人選手【NPBに対してのアメリカ人反応】
     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/36-dc0515c6
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。