Powered By 画RSS
    スポンサードリンク

    スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサードリンク

    川崎宗則
    da.jpg

    地元トロントのファンにより行われていた川崎選手の投票運動」ですが、今回ワシントン・ナショナルズのファンが呼びかけ動画を作り他球団にも飛び火しました。
    そんな動画と記事についたコメントをご紹介します。



    川崎宗則オールスターキャンペーン:ワシントンファンエディション

    動画記事要約
    トロントとワシントンは似ていて、共通点も多い。
    だがワシントンにはアメリカンリーグのショートが居ない。(ナ・リーグなので)
    だからカワサキに投票しよう。
    以前作られたこの動画はペラルタ(AS本命選手)を下げるもので、ポジティブなカワサキにはふさわしくないと感じた。
    今回の動画はより彼にふさわしい前向きな内容だ。
    オールスター投票は35票まで投票できる!ぜひカワサキに!

    反応コメント紹介

    スポンサード リンク

    ・これは素晴らしい!



    ・カワサキをオールスターへ。



    ・さあ投票だ!



    ・アイ アム ジャパニーーーーーーズ!




    ・オーケー。カワサキとデズモンド(ワシントンのショート)の為に25票残ってるぜ。



    ・マリナーズファンも誘えるんじゃない?
     彼らまだカワサキを愛しているし、まともなショートもいない。


      ・シアトルでは既にこの運動が記事になってるよ。
       http://blog.seattlepi.com/baseball/2013/05/01/everybody-loves-munenori-kawasaki-jays-fans-launch-all-star-write-in-effort/

        ・素晴らしい。



    さて、盛り上がりを見せているこの運動ですが、実際のところ川崎選手がASに選ばれるのだろうかというと、その可能性はほぼありません。
    というのも投票ページを見ると分かるのですが、川崎選手はそもそも投票候補にノミネートすらされていません。

    ア・リーグ、ショートの選択肢
    sad.jpg

    ではどこから投票するのかというと、一番下のここ
    sad.png
    から手打ちで投票しなければなりません。
    これでは選ばれるのはとても難しいでしょう。
    そもそも成績的にア・リーグのショートは上にも名前が出てきたペラルタが圧倒しているので、AS出場は彼で決まりでしょう。


    ただ、誤解されがちですが「川崎は酷い成績だけど、ネタだけで投票されている」
    というわけでもありません。
    実は川崎選手の成績は、ショートとしてそれほど悪くは無いのです。

    これが今回AS候補にノミネートされている選手達と川崎選手の成績です。
    無題

    川崎選手をASノミネート選手13人と比較すると
    打率11位、出塁率3位、OPS11位、盗塁4位、打点10位となります。
    ですから、”AS出場”はなくとも”AS投票ノミネート”をされるくらいには遜色の無い成績なのです。
    正ショートが怪我をしているトロントファンなどが投票する分には、川崎選手は違和感のある選手ではありません。

    かつてMLBには強打のショートが沢山居たのですが、今はやや人材難になっているようですね。
    http://www.weekendpunks.com/2013/05/the-munenori-kawasaki-all-star-write-in.html
    http://www.bluebirdbanter.com/2013/5/27/4370710/write-in-kawasaki-and-vote-for-ian-desmond-a-campaign-video-from
    人気記事
    ■松井秀喜、ヤンキースが7月28日に一日契約を発表【海外の反応】
    ■川崎ムネノリを愛すべき16の理由【MLBファン反応】 その1
    ■日本プロ野球におけるアメリカ人選手【NPBに対してのアメリカ人反応】
     スポンサードリンク

    関連記事

    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    非公開

    TrackBackURL
    →http://baseballcontinent.blog.fc2.com/tb.php/38-12237e99
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。